七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

千葉県佐倉市草笛の丘 太鼓祭りに行ってきた!

子供の遠足で行ったことがあるような無いような
記憶があやふやな...
佐倉市草笛の丘
師戸城趾を整備されてたような..



お互い太鼓好きな
元ちょっとだけ同僚同士での太鼓祭りへ


ニ周り以上年下の彼女は独身で

将来保護犬関係の仕事に就くのが夢という  


是非夢を叶えて頂きたいと思う



小雨の降る中だったが
時間の経過が感じられないくらい楽しかった


ド派手な創作和太鼓のステージは初めてだ
太鼓が壊れるんじゃないか?!と心配になるほど
10代20代のメンズのパワー


迫力が凄かった


創作和太鼓曲とパフォーマンスが続く中


青森県ねぷた祭りの曲や
武田節がものすごく新鮮で
良かった~!!


懐かしい感じ
これぞ郷愁


それにしても気温が低くて寒かった
日が沈む頃にはもう二人で
「さむい...寒いね..!!!」


厚手のジャケットや
ダウン着用の方々が多かった
しかもホッカイロ売ってた!


毎年開催のこの時期は必ず雨が降ると言うことだったので
着込んでくる方々はきっとそのことを知ってるんだね
来年は絶対ベンチコート着てホッカイロ持ってこよう


プロアマ問わない太鼓祭り
皆さん本当にスゴかった


帰宅が18時を過ぎた もう日は沈んで真っ暗
主人は既に帰宅していたので
夕食は手軽だけど大好きなおいなりさん
昨日大量に作っておいた豚汁
茹でて置いた間引き大根菜と竹輪で青菜の煮浸し

甘とう美人と
シシトウ

先日は自家製手作り柿酢でおいなりさんだったが
今日は普通にお塩とお酢、黍砂糖で合わせ酢にした


おいなりさんの皮は常総生協のもの

これもつまんで


今日も美味しく完食!!
ご馳走様でしたm(_ _)m


お陰様で豊かなお食事ができました


食材全てに関わった人、ものに感謝です
ありがとうございますm(_ _)m


和太鼓の音を数㍍しか離れていない距離で
7時間ぶっつづけで浴びてきた


身体の水分が思いっきり振動して
今夜はいつもよりよく眠れそう


そんな訳で今日は早めに就寝しよ



最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m


今日お仕事の方々、お疲れ様でした!

×

非ログインユーザーとして返信する