七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

我が家のHOTNEWS 夕食は肉だんごのトマト煮込み

今日は朝から北北西の風が吹き荒れた!!


月1の足裏マッサージの講座は今日のみ10時から始まる


せめて9時50分には到着していたかったが
向かい風で自転車が思うように進まず手こずった


よって、ジャスト到着


台湾の神父さんが始められたという若石健康法で
WHOが認め世界中に広まったという足裏マッサージのレッスン


手と足の経絡は一緒だそうで
足裏のマッサージが出来ないときは
せめて両手を揉んでくださいとのこと


いててて
痛たたた
前頭洞で既に痛がる私に


友人マダムは
「良いのよ、ツボにはいってるわね」


お褒め頂いた♡


2時間の講座


終わった後は足が軽くなってスッキリ


帰りの強風はほぼ止んでいた


午後に娘からHOTNews
男児孫が保育園のマラソン大会で優勝したという!!


主人も喜んだ
ゴールテープを切る動画も観られて嬉しい


ぶっちぎりの1位で完走した男児孫
先々週のバレンタインも手造りチョコをもらって喜んでたので
モテ期到来


完走したことで自信がついて
何事にも前向きで諦めずに取り組む子になりますように



あたたかく見守っていただいた保育園の先生方に感謝


娘夫婦には忘れられない思い出になったに違いない
良かったね(*^_^*)



そして今日の
夕食はこの間作った肉だんごのトマト煮込み二回目


大豆と昆布の煮豆
御味御汁の具はえのき茸 小松菜 キャベツ 薬膳だし 自家製手造り味噌


七分搗きミルキークイーンのお米
青梗菜ともやし、生姜のオイスターソース
りんご酢入りのレモネード


Foodieで撮る画像がいつもと違って
なんだかおかずが遠く感じる...

サラダ 
 茹で卵 レタス 大枸杞の実 ブロッコリー

青梗菜ともやし、生姜のオイスターソース

肉だんごは
 岩瀨さんのお肉300㌘に塩1/3 お酒大1 トマトケチャップ大1 玉葱みじん切り1/2個
 黒胡椒 パン粉
こねてから丸く成形


煮立てたトマト缶にお塩、お酒少々、オリーブオイルを追加してから
ローズマリーと肉だんごを投入


中まで火が通ったら出来上がり

お陰様で美味しく完食!
美味しかったです(*^_^*)
ご馳走様でしたm(_ _)m


食材全てに関わった人、ものに感謝です
ありがとうございます



毎食温かいご飯を食べることができてホントに幸せ
これも主人が家族の為に家庭菜園を続けてくれているから
感謝してもしきれない


私の恩返しは(頑張って)畑の食材を生かして
食事を作って食べてもらうことかな


大雑把だけどこれからもひたすら調理し続けますよ~!



毎朝の源氏物語の音読はいよいよ須磨へ下る前日前々日
藤壺(入道の宮)と涙の別れ
二条の対に住む女君へは蔵やお金、金や財産、領土を渡し
帝が眠るお墓へ参詣
そこで亡き帝をハッキリ見るという..こわ


光源氏が自ら招いた不祥事で高位を退き
京から須磨へ下る


1000年前はどれだけの道のりだったのだろう...


円地先生の文章にも大分慣れてきたので
読むのが楽しい!!


最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m


今日お仕事の方々、お疲れ様でした!

×

非ログインユーザーとして返信する