七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

夕食はSpicyCURRYピラフ

朝は辺り一面牡丹雪が降り積もる雪景色だったが
夕方にはこの通り


いつもの公園で
もぐらの穴掘り後の地上のもよう


地中ではせっせと土を掻いてたんだろうなー


もぐらのトンネル見てみたい

夕方の河津桜

曇り空の夕陽

青空も見えた

夕方のウオーキング後は珍しく家でのんびりしたので
夕食もちょい遅い7時


カレー粉とにんにく、生姜多目のspicyカレーピラフ
御味御汁は大根 人参 えのき茸 青さ 手造り味噌 煮干しだし 自家製手造り味噌

結構辛め

サラダは人参 レタス キャベツ サラダ水菜 鬼クルミ 黒枸杞の実 茹で卵
ドレッシングは荏胡麻オイル、りんご酢、黒胡椒

天然酵母パンがあったので簡単にガーリックオイルパンを焼いてみた
芽が出始めた畑のにんにくは
摘み取らずに切って乗せていただきます


丸餅もあったので焼いて海苔でいただくのは主人
私も焼いて御味御汁にいれてお雑煮風でいただきました!


お餅好き(*^_^*)

お陰様で今日も美味しく完食!!
今日の夕食は「あるもので作る日」
spicy大好き


ご馳走様でしたm(_ _)m
食材全てに関わった人、ものに感謝です
ありがとうございます


さて朝の源氏物語の音読ではまた第三巻に戻ってきた


光源氏は明石の君が姫を産んだと言うことで
何気にそわそわ
五十日のお祝いも指折り数えて心待ちにしていたもよう
男の御子であれば
こんなにも気持ちが向かなかったであろうなどと思ったり


しかも以前、唐人から人相や宿曜占術で自分を占ってもらった内容と
今現在の状況があたっているので
今後も言い当てられた将来になるであろうと
思う光源氏だった


続きはまた明日
楽しみ!


最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m


今日お仕事の方々、お疲れ様でした!

×

非ログインユーザーとして返信する