七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

職場の半年後

拙ブログにご訪問ありがとうございます


最近同僚とは仕事の話もさることながら
職場の存続が話題に上ることがしばしば



今日は同僚と労働契約終了まで
あと半年だねという話題になった


その後どうする?
という話


彼女は運転するので通勤には困らない
職場があるなら続ける意向
私はペーパードライバーのゴールドカード
方向音痴なので車×
通勤は公共機関の利用となる


ということで半年後は
別々の道になるかと思う


上司からは私は週5出てもらえるとよいのだけど..
と常々言われている


あと半年、週5で
(半分ボランティアのような仕事)を続けられる気持ちになるかどうか微妙だ


母子に関わる仕事は
やりがいが或る仕事でもある
だが
職場自体の継続が今以て不明という不安定さがネック


半年後のその後


私には想像がつかない


良い方向へ向かってくれると良いのだけれど....
その良い方向がどこなのか皆目見当がつかない

×

非ログインユーザーとして返信する