七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

髪トーク


今日は10月ラスト一日
この一ヶ月長かったように短かったような...


この間かけたストパの後、
なんだか髪がしっくりしない日が続いでいた 
まとまらずに髪があっちこっち向く


ムーミンパパ似のスタイリストさんにあらましを伝えると
「トリートメントをさせて頂きますm(_ _)m」との事だったので今日行ってきた



サロン近くの繁盛してるパン屋さん
初めて買ってみた
お店の前ではテイクアウトコーナー
おしゃれなテーブルとイスが☆


明日11月1日から値上げだそう
店主さんの心苦しい気持ちが伝わるお知らせが貼ってあった


髪=神
と同じことば


天から見て髪がキラキラしていると
お!整っておるな
と気づいてもらえるそうな
よきことが起きるそうな..


今回は髪の毛について
ムーミンパパ風スタイリストさんに聞いた


(主人の髪)男性の髪について
あんまり深掘りしすぎると
彼の手が止まり、私のケアがおろそかになっては困るので
短めに


「男性の髪の毛ってほとんどてっぺんハゲが多いけど
何故?Mもいるけど。
主人は頭頂....」


「一番の原因は直射日光です。痛むんですよね、髪が」


「え!地肌を直射日光から守ってるんじゃ」


「そう、だからすごくストレス受けてるんですよ」
「伸びている髪は伸びてる爪と同じ。トリートメントで髪に栄養を与えますよね。
地肌にはトリートメントしませんよね?毛根に塗り込んだら毛根が詰まります。
栄養はに与えるんですよ」
「直射日光が一番髪にとっては厳しいんです。帽子は被ったほうが断然良いんです
夏は強い日差し、冬は雨風、雪 最前線で守ってるんです」


はげる原因は遺伝とか諸説あるけれど
髪の艶を保ち続けるには髪に栄養を与え続けることが一番大事なことだという
髪の毛は死んでるといっても過言では無いので..とのことだった



勉強になった!



早速主人に伝え、
ルベルのイオの使い方も伝授
娘も使っているのでLINEで即送信



何気ない話がとても大事だったりする
今からでも遅くないので私も髪を労ってあげよう




最後までお読みくださりありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する