七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

日本製を選びたい 夕食は海老フライ

いつものことだけれど


食材やその他日用品を含め


100均での買い物もなるべく生産国をチェックして


日本製を買うようにしている


今日買ったものはこちら

職場用にヘアブラシを買ってみた


軽くてビックリ☆




夕方娘が帰宅



鈴懸の和菓子をお土産で

いつもありがとう!
今日は4月の柏餅、よもぎを頂く

毎月美味しく頂けてとても楽しい
ありがとうね


主人が某総会で外出だったため


フライの下準備やパン粉つけ係は娘


A型女子は仕事がキッチリしていて細かいところも完璧


私も揚げる作業がやりやすかった


途中、主人が帰宅


久々親子で夕食


主人も嬉しそうだ



揚げながら食べながらの調理だったため写真は無しで



夕食の主食は八分搗きミルキークイーン
御味御汁/ かぶ えのき茸 三陸生わかめ 自家製手造り味噌 やくぜんだし
海老フライ ハム(鎌倉クラウンハム)カツ 採れたてアスパラのフライ 新玉葱のフライ
レタス キャベツ レモン添え
FLASKA


きょうも美味しく頂けたことに感謝


よく、年齢とともに脂っこい献立が食べられなくなると言うけれど
私にはそこは関係ないと感じている



今ところ...かもしれないが


日々のお食事は美味しく頂けている



それは多分主人のお野菜のお陰だと思っている




大地の恵みをありがとう

×

非ログインユーザーとして返信する