七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

ママ友と再会 夕食はカレーで!

久しぶりママ友と再会


近況から子供たちのこと孫のこと仕事のこと
身体のことから買い物のことからetc.


珈琲一杯で3時間半
あっというまのお開きタイム


話は尽きない


再会を約束して別れたが


子供が小学1年のクラスで一緒に役員を引き受けて以来


つかず離れずの良い距離感


私より三歳年上のママ友


娘を持つ母親の苦労を共有し
一緒に年を重ねつつ


これからも面白おかしいママ友でいて頂きたいと思う


よろしくお願いいたします!!




と、そんなわけで


TV東京 小峠地蔵旅を観ながらわはは!!面白いっ!と目が離せず


手は動かしながら夕食は娘と二人で中辛カレー
家庭菜園の収穫野菜も盛りだくさん



お肉 じゃが芋 紫芋 菊芋 新玉葱 人参 生姜 にんにく スナップえんどう
&各種スパイス


ミルキークイーンの八分搗きご飯 干し葡萄 大枸杞の実


パクチーサラダ/ レタス 胡瓜 新鮮パクチー


御味御汁/ 人参 大根 キャベツ 三陸生わかめ 絹さや
 

9時半頃から当地は雨


そのうち警報が出たりして昼間のお天気とは真逆


行きも帰りも雨にやられた主人が帰還


弟夫婦宅へは
義理の兄(主人)のみ単体で宿泊なのに
お陰様で弟も楽しかったと言ってくれた
義妹ちゃん、ありがとうm(_ _)m


授賞式はとても良かったそう
町長さんらとも懇談でき、
新聞や広報誌に掲載された主人の作品を頂けて満足の様子


在来線で行きたいエリアへも行けたり
ほぼ一人旅状態で、


旅先で出会った方々と車内で歓談
お昼は一緒にランチしたりと満喫できた模様
瞳がキラキラして帰宅した主人が幸せそうで良かった



コロナ前のように



人とのふれあいが気兼ねなくできる世の中になりそう




最後までお読みくださりありがとうございます



明日が貴方様にとって良い一日になりますように(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する