七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

枇杷と格闘!皮を剥きまくって90分...

ようやく今日、
地元の氏神様へ参拝に行けた


その後は
徒歩5秒の県立公園で軽く散歩


今はラベンダーが満開
かなり広い範囲に植えられていて


しばしラベンダーをしごいて香りを楽しんだ


日本蜜蜂やクマバチの羽音がぶんぶん聞こえて
一生懸命にお仕事中


巣はどこにあるのかな


大変な数の蜜蜂がラベンダーの掛け持ち?
花粉や蜜を集めていた


ラベンダーの蜂蜜...素敵な香りがしそう


公園では
若者たちがスパーリング練習をしてた


那須川天心君兄弟を応援してるので私は目が釘漬け


「見学してもいいですか?」
「どうぞ!」
快諾してくれた
その後、若者とおしゃべりが楽しめた!


爽やかな青年たちだったなぁ~


帰宅後は焼きうどん


畑から帰宅した主人を労って
大量の枇杷の皮を剥いて種を取ってスムージー作り


90分剥いてやっとこれだけ^^

枇杷のスムージーは食感はほぼ
りんごのすりおろしって感じ


お味は甘さ控えめながらもしっかり枇杷の上品なお味


半分の700㌘は冷凍してまた、近々頂きます!



最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する