七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

娘を見送る  夕食はおいなりさん

蒸し暑い日曜日の今日


先月で某理事会役員は終了しているので


一年間参加し続けた理事会が無いことに心底ほっとしている


マイペースな日曜日を過ごせて安心感でいっぱい^^


三日目の今日、娘は戻っていくので駅までお見送り


リクエストに応じて昼食後はお気に入りのパティシエのお店へ


三人とも
手の込んだチョコムースとミルフィーユを選択


ミルフィーユのカスタードが絶妙な甘さ


人気で即完売の為、前日に予約済

コーヒーは朝8時から氷で一滴一滴落とした
「氷出しコーヒー」


ドーム状のムースの中からキャラメルとナッツ類が♬

昼食とケーキのおやつを済ませたら娘を駅までお見送り



午後の容赦ない日差しを浴びながら


近況を聞いたり、話したり..



午前中には父の畑でや野菜の収穫や


ちょっとした、雑草を抜く手伝いをして


トマト
お茄子
ズッキーニ
とうもろこし
じゃが芋
玉葱
etc
そしてお米を持って戻っていった



今回は海外からの一時帰国するお友達のスケジュールに合わせて
仲間で集まるという女子会が目的だった



娘の友人の女子全員がキャリアを持ち
しっかりと自分の人生を歩んでいる仲間たちだ


お友達のママ同士も皆、
気さくな方々ばかり
ばったり会えば娘同士の話題に花が咲く



親同士は


つかず離れずといった、
よい距離感を保っていてとてもいい関係だと思う


私にはいろいろ勉強になっている貴重なママたちで
本当にありがたい



夕食は
おいなりさん

ニラ、玉ねぎと卵のオイスターソース炒め
冷奴 大葉と鰹節のせ
とうもろこし
ORIONBLUEラベル
枝豆

今日はお昼にとうもろこしを2本いただきました^^
採れたては甘くて最高っ!

おかげ様でおいしく完食!


ありがとうございました。
大地の恵みに感謝です


ご馳走さまでしたm(__)m


明日もお休み!


早めに県立公園へ歩きに行こうと思う



最後までお読みいただきありがとうございます。



明日がよい一日になりますように!!

×

非ログインユーザーとして返信する