七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

元氣が何より..夕食は久々のチャプチェ

6月も27日になり、
7月はもう目の前


ご縁があって母子支援の仕事に就いている


今日も母子の皆さんは元気で来館してくれた


ヘルパンギーナとか手足口病など、この時期流行がみられるが


皆元気でよかった


ママとお子さんたちが元気で居られることが何より!


健康は家庭生活の基盤だと思う


で、今日も
夕食はお野菜中心
いつもの我が家のお食事風景


鰺の開き・最近のお魚はミニサイズばかり
お安い金額で、しかももっと大きかったのに...悲しい~

八分分搗き米ミルキークイーン
御味御汁/ キャベツ しめじ やくぜんだし 自家製手造り味噌
チャプチェ(常総生協)
鰺の開き. 大根おろし添え
枝豆 プチトマト
胡瓜と若芽の酢の物
春菊のおひたし
とうもろこし
ブルーベリー
デザートは自家製杏仁豆腐


杏仁豆腐は枇杷の種を利用して作ってます
こちらのレシピで作ってます

香りが良いんです☆☆☆


薬効もあって美味
毎年作ってます

お陰様でおいしく完食!!
ご馳走様でしたm(_ _)m


太陽と大地の恩恵に与り感謝です


お野菜は大根以外全て家庭菜園の収穫野菜&果樹


そろそろブルーベリーが採れだして
エライ大量に採れそうな予感


明日も引き続き人気の行事を主催


少し早めに出勤して準備に取りかかろうかな



最後までお読みくださりありがとうございます


明日が貴方様にとって良い一日になりますように(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する