七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

涙あり笑いあり....夕食は回鍋肉



ご訪問ありがとうございます(*^_^*)



今日は激アツの真っ昼間、


12時からの出勤でバスを降りてから徒歩20分弱


職場には汗たらたらで到着


一粒万倍日の昨日から使い始めたお気に入りのFURLAの日傘


日よけの麻は気持ちよかったけれど


足元のアスファルトから押し寄せる熱波!


まるで真夏っ!!





お陰様で母子支援の場は盛況だった



怪我も無く平和な場
良かったよかった



午前は、久しぶりに利用してくれた親子さんがいたそうで


「あれから2年たったのね」という時の流れを感じたことがあったという




そして午後は


お引っ越しをする親子を囲んでママ友たちとそのお子さんが集って遊びに来てくれた



楽しいけれど
お別れの為の
寂しい集いの場となった




   結婚して


   新たな住居を構えて


   コロナ禍での出産


   コロナ禍での育児




様々な制約を受けて
色々な面倒なことをクリアしつつ



素直に懸命に生きているママたちばかりだ



こうやって人は人と出会い


別れ



また出会いがあって



すっと繋がることもあれば



縁が切れて行くこともある



その繰り返し



人は
人との関わりは一生続く




浅くても
深くても



この仕事を通じて
一期一会を実感している



そして
彼女らの子供たちが
強くたくましく育っていくことを願ってやまない



思いがけず


お引っ越しするママから素敵なプレゼントを頂いた
お心遣いありがとうですm(_ _)m



手間も準備も...大変だったと思う



気遣いのできる可愛らしいママ
お子さんには惜しみなく愛情を注いで欲しい



私も勉強させていただきました
有り難う




心に響くメッセージ
「ありがとうございました♡」



洗濯物を片付けて何だかんだしていると



一気に日常生活に戻らざるを得ない



夕食はキャベツと熟す前のパプリカ(緑色)を使って


回鍋肉(この前の王将での食事の再現)



脂少なめの牛肉だったので
あっさり目のホイコーローに仕上がりました^^


参考にしたレシピ通りに調理


..美味しかった!次回は豚肉さんで作ってみよう


キャベツは繊維がしっかりしていて


意外とちぎりにくくて手こずった!

七分搗きミルキークイーン 釜揚げ白海老のせ
御味御汁/ じゃが芋と三陸生わかめ やくぜんだし 自家製手造り味噌
冷や奴 玄米醤油麹のせ
焼き茄子(筑陽)
ホイコーロー 
胡瓜の梅干し合え
とうもろこし
ブルーベリー

今日も美味しく完食!!


ご馳走様でした^^


大地の恵みをありがとうございますm(_ _)m



明日も当地は曇りの予想


午前中にのみの出勤なので
ちょっと気が楽だけど



明日は月末の報告書類作成の完成に注力したい


時間取れるかな...午前中のみ出勤なんだけど 汗



最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m



明日が貴方様にとって良い一日でありますように(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する