七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

あの御仁は紳士だった 夕食はお持たせのとんかつ

当地は今日も蒸し暑かった!


通勤でバスを降り、たんぼ道を歩いて職場経向かう


田んぼを渡ってくる風が


稲を撫でて渡ってくるようで


青々とした稲の香りは日本の匂い


“懐かしい匂い”


遺伝子が覚えてるんだろうな~


夕食は主人が親戚からお持たせの豚とんかつが主菜


主人→ロース
私→フィレが希望


トースターで温めたら何故か逆になったようで


フィレ←主人
ロース←私



私のは固っ!!


口の中が既にフィレなんだけど?!


こういうとき困るので


少々トレードして治めた

有難いし
油で揚げなくて良い楽な点があるけど


やっぱり自分が揚げた米油で揚げたてのとんかつを食べたい!!

七分搗きミルキークイーン 韓国風漬け大葉
御味御汁/ 茄子 油揚げ 薬膳だし 瀬戸内海いりこ 自家製手造り味噌
モロヘイヤのお浸し
もずくと胡瓜の酢の物
胡瓜のぬか漬け
とんかつ/ 畑のキャベツ トマト 胡瓜
あおさいり刺身蒟蒻 酢味噌
モルツ


今日も美味しく完食!!


ご馳走様でした


大地の恵みをありがとう
そして命をありがとうございましたm(_ _)m


明日暑いけど頑張ります~



さて今朝、出勤途中で


前年度某理事会で一緒の役員だった御仁とばったり会った



おはようございます!とあちらから先にご挨拶をされた


年齢は私より10歳以上上の紳士


しかも、け、敬礼?的な
ビシッ!!とした立ち姿で深々とお辞儀をされた


「どーしました?(バスの時刻が迫ってるヤバ)」


「この前、頂きました。ありがとうございました(カンカン帽を取ってまで深々とお辞儀)」


「へ?
あ、あれですね。お気になさらずです。ではでは~~」


「いってらっしゃい!」


という会話だった



前年度理事会の最後に粗品を渡す係を私が買って出て、



お疲れ様の粗品(ビールとつまみやジャンキーなおやつ類)を予算から出して購入


理事一人一人の名前を粗品に付けて置き、
事務員さんと協力し、引き取りに来てもらったのだった



すっかり忘れてた....



あんな風にきちんとお礼を述べてくださるなんて


礼儀正しい方なんだなぁと感銘を受けた
しかもお辞儀が綺麗だった



久々にすがすがしい気持ちになった日だった



この爽やかさはしばらく心に残りそう



私も見習わないと!




最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m


明日が貴方様にとって良い一日でありますように(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する