七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

偶然に感謝 夕食は今日もお野菜中心

今朝のお天気は曇りだったけど
午後からは打って変わって
晴れで日差しが鋭かった!!


昨日までは今日の講演会参加を意気込んでいたけど..


納車の件で延期となった次第...


仕方が無いので、以前購入した音声での講座を復習した^^


隙間時間に自宅で学べるインターネットは素晴らしい
時間も場所も越えてたちどころに情報を入手できる
50年前は思いもよらなかったし
100年前なんて想定外
平安時代はもはやもののけが妖術使ってると思われるのでは...?




夕食作りは暑くてやる気が起きないけど


とにかく自家製野菜を調理しないと



胡瓜のQちゃん漬け
切り昆布と生姜が良い味出してる

南瓜(エムデン)
 南瓜の煮付け お酒は自家製濁り酒♡ 

お肉と厚揚げの源タレ炒め
 お肉 厚揚げ 玉葱 人参 オクラ

オレンジ色のトマト&イエロートマトの盛り合わせ
 プチトマト
 大葉の千切り添え
 甘酢かけ

胡瓜のぬか漬けも添えて


野菜中心の食卓


ご馳走様でしたm(_ _)m
美味しかったです
ありがたい
そして感謝です

今日はお肉を買いにお店に行ったら


あれ~~見覚えのある母子がいた^^

母子支援の場に遊びに来てくれてた親子さんだ


お互い笑顔で対面♡


ママは「何かと忙しいいので落ち着いたら遊びに行こうと思ってます」


「8月末で閉館なのヨ...」


「ええええっ」
っと驚かれました


そして、遊びに行かなくちゃ!と話してくれた



ご縁があればこうして可愛い親子とばったり遇うこともあるんだな




クローズを悲観しないでおこうと思う



最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m


明日が貴方様にとって良い一日でありますように(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する