七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気行事二日目 夕食は冷やし中華1.5人前

今日も6時前から蝉の大合唱


生きてるー!!
命の叫びのような凄みを感じる


実際は雄が胸腺を振動させて
音を出しているのだそうだけれども


迫力満点の蝉の声だ


羽化して一週間ほどのはかない命の蝉たち
命を繋いで行けますように...



さて母子支援の場では
今日も大人気の行事だった


昨日は初日で若干緊張感があったが
今日はさすが二日目、
ちょっと緊張感が抜けて
自然な進行になって良かった


そして今日は一緒に写真を撮って欲しいと言ってくれたママがいて...


実家に帰省をして、来月戻ってくる頃には
母子支援の場がクローズになっている
先生たちと会えないなんて..と名残を惜しんでくれた


情に厚い20代ママ
そんな心根の人を...私は好きだ



そして帰宅後はそれなりにお疲れ(^^;)


今季初の冷やし中華にした!


胡瓜もトマトもオクラも乗せられる


麺は三人分の冷やし中華
1/2づつで
冷や奴付き


鎌倉クラウンハムの千切り
主人にはお肉を焼いて


ヱビスで弥栄!!

お陰様で美味しく完食!


ご馳走様でした
命をありがとうございますm(_ _)m


紅生姜をのせて
美味しく頂きました

さすがに1.5人前はお腹がいっぱい


畑の恵みに感謝です
ありがとう



明日はいよいよ人気行事の最終日


予約は今日現在定員8割
多分当日入電があり、定員割れは無いと見越している


とにかく閉所までに
多くの方々に利用してもらい
たくさんの思い出と
親同士の横の繋がりを結んで欲しいと願っている


その爪痕を残したい 
(自分的にはカッコイイと思ってる表現です 笑)


明日も母子たちが笑顔と笑い顔でいっぱいになれるよう尽力しよう




最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m


明日が貴方様にとって良い一日になりますように(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する