七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

夕食は鰤の照り焼きと鬼平犯科帳の雷漬け

今日も今日とて激アツ日


職場の母子支援の場では空気の入れ換えなどしようものなら
熱波が難なく網戸を通過して入ってくる


エアコンは一気に効かなくなってしまう


朝晩は秋の気配がして
空の色も
雲の様子も季節の変わり目を感じるけれど


気温だけはまだまだ夏
夏休みも終わりに近づいてきて
世の中がいつもの日常に戻る日も近い..


今日は超超元気の男児たちが来館
私は同じくらいの男の子の接し方&人心掌握(?)のコツは
男児孫で経験済みなので問題ナシ!
お互い元気のGIVE&GIVE


活気のある時間だった
ありがとう、みんな!!



その元気いっぱいを身にまとい
夕食作りははかどった


昨日みりんとお醤油に漬けておいた鰤の照り焼きを焼き、
七分搗きミルキークイーンに小女子の佃煮のせ
大根と人参、油揚げの御味御汁 自家製手造り味噌 薬膳だし


鰤の照り焼き


付け合わせは去年も漬けた、
鬼平犯科帳の雷漬け

はぐら瓜の食感と
爽やかな味がお好み

酢の物

冷や奴
刻んだ胡瓜、茗荷、鰹節


甘唐美人の甘辛煮

苦瓜の炒め物
 お豆腐、鰹節
麦茶

今日は真面目な和食メニュー


お陰様で美味しく完食!!
ご馳走様でしたm(_ _)m


食材全てに関わった人、ものに感謝です
皆さまのお陰で美味しく頂くことが出来ました
感謝です
ありがとうございますm(_ _)m



職場の閉所まであと7日



毎日悔いのない仕事をしているが
明日も同様に「来て良かった」「会えて良かった」と
思ってもらえるような仕事を心がけるつもり



最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m
明日が貴方様にとって良い一日になりますように(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する