七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

熱戦が幕を閉じた..夕食は八宝菜

今日は12時までお仕事


13:50PMからのTV中継までに
しっかり昼食を終え、家事も終了


一か月点検を終えた主人がジャストで帰宅、
一緒に決勝を観戦
最後まで観た


すごい試合だった~
午後半休で本当に良かった
絶対録画よりも生中継派


試合前の整列や礼の所作が美しかった仙台育英
こういうところから躾というか教えが行き届いているように思えた


初回いきなりHRで出鼻をくじかれた感があった
想定外だったのではないかなと思った


TVの音量は普通にしていたけれど
まぁとにかく慶応の応援の音量がすごくて
自校の応援団よりも
大人(OB?)の応援が勝ってたようで....ちょっと閉口気味


レフトとライトの声掛けは聞こえなかったのではないか..?
主人もそう思っていたみたい
ともかく選手の二人とも、怪我が無くて良かった



去年の仙台育英の須江監督の優勝コメントを聞いてから
監督の人間性が素晴らしいと思っている


クーリングタイムの監督と選手のミーテイングの雰囲気や
勝者の監督への賞賛など、野球だけでは無く
人としての大切なこと..人間力?を、野球を通じて
教育されているのではないかなと感じた


事実上の決勝のような試合を制して決勝まで六勝しコマを進めたが
慶応は五勝
その一戦の差も含め
勝利をおさめた高校は強かった!
おめでとう!



それにしても専松の試合に間に合わなかった応援団に
友情演奏があったりと
高校生の爽やかなニュースが思い出される



連覇はならなかっったけど
この監督にしてこの選手らあり!
勝者と笑顔で握手して称え、振り向いてから涙って..
いや~もう泣ける!!!


高校生って素晴らしい!
このとてつもない状況での経験はこれからの人生で
必ずすごい力になるはず


あらためて、甲子園って凄いところだなと思う



そんなこんなで二校の検討を讃えて乾杯(^_^)v


今日採れたての胡瓜
マヨネーズとお塩で

新潟の農家さんから今日届いた
茶豆 
もの凄く美味しいっ

高校野球は最後の行進まで観て買い物はナシ
家にある食材で八宝菜


好きな木耳多め♡

お陰様で美味しく完食!!


ご馳走様でしたm(_ _)m
食材全てに関わった人、ものに感謝です
ありがとうございます(*^_^*)



今日は忘れられない試合をみせてもらえた
素晴らしい真剣勝負をありがとう



熱闘甲子園を観て復習して
明日の仕事の糧にしよう



最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m
明日が貴方様にとって良い一日になりますように

×

非ログインユーザーとして返信する