七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

いよいよカウントダウン ラスト5日目

朝は蝉の声がちらほら
夕方以降、夜は完全に秋の虫の音


空の色も雲の形も
激暑の日とは違う
確実に季節は秋の気配なんだなぁ


お陰様で今日も母子支援の場は盛況
今日の行事はお誕生会だった


参加のママたちと
お子さんの出産エピソードや
この一年はママにとってどんな一年だったかな?
とか
先輩ママたちに訊きたいコト等など
お話しタイムを充実したお陰で
皆さん口々に「おしゃべりできて楽しかった!と
語ってくれた



良かったよかった!!



夏の高校野球が閉幕して
寂しいけど..しばらくは須江監督と選手達の残像?で
持ちこたえられそう


WBC、U-18の頑張りもチェック




今日は栗原はるみさんの回鍋肉を参考に調理
予め甜麺醤とお醤油を混ぜておくのがポイントかな

キャベツは手でちぎって


御味御汁はかき玉にニラを入れ
伊予の麦味噌で味を整える

去年収穫した家庭菜園の落花生
殻付きのままの保存だと数年は味が変わらないそうです


自家製*浅漬けの胡瓜


茶豆はビールのおつまみに

お陰様で美味しく完食!


ご飯に合う回鍋肉
ご飯はおかわり(*^_^*)


ご馳走様でしたm(_ _)m
大地の恵みをありがとうございます



今週は火~土出勤
一日はAMのみ出勤があったとはいえ
それなりに疲労感はある


明日は今週最後のお仕事
明るく楽しい母子の居場所の提供に努めようと思う


最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m


今日お仕事の方、お疲れ様でした!

×

非ログインユーザーとして返信する