七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

心も晴れて..  夕食は和食

今日は昨日とは打って変わって
朝から太陽が眩しい


北東の風も11時頃から徐々に弱まって
日差しがキラキラ


気持ちの良い日だった


午前中はご縁の或るママたちとお子さんSと
公園で集合してお散歩&ピクニック?おしゃべり


芝生の上にお子さんを座らせて
ママ達のおしゃべり


見守る私


この何気ない時間が凄く大切なんだよね

雨が降ったので程よくお湿りの薔薇たち 生き生きしてる

  


夕食はビンチョウマグロ
出刃包丁は苦手


主人担当のお魚

今日も畑の収穫野菜がてんこもり

大根の浅漬け
  ローズマリーと唐辛子で風味付け
  (教えてもらったレシピ)

ルッコラとにんにくのオリーブオイルソテー

甘とう美人
 ただただ焼くだけ とても美味しい!

紫芋の甘煮
 お砂糖とお醤油で味付け

冷や奴 長葱&生姜

蓮根と人参、いんげんの胡麻油炒め 
 お醤油と自家製濁り酒で味付け

☆自家製にんにく卵黄☆


前回は一粒ずつ丸い粒に成形
気が遠くなる作業だったが


今年は粉末にした

良心的に育てられた鶏の卵と

無農薬のにんにく


この手作りにんにく卵黄の力をもらって2023年、2024年を乗り切れる!


明日はテキスト読んで学びの時間を長く取るつもり


最後までお読みいただきありがとうございますm(_ _)m


今日お仕事の方々、お疲れ様でした!

×

非ログインユーザーとして返信する