七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

カマキリと目が合った!夕食はほうとう

今日は4ヶ月ぶりの美容院へ
今年から美容院を変えたので
電車ではなくて自転車で20分ほどのところ


髪がもの凄く傷んでいるので
相談したら髪質に合ったメーカーを教えてくれて
4ヶ月真面目に使用方法を忠実に守ったら
「過去最高のコンディションです」とお墨付き


良かった^^


髪の毛がつやつやで気分良く自転車の鍵を外してたら
....!?
視線を感じたら自転車のカゴにいた
カマキリがこっち見てて目が合った!!

お腹が大きいようだ


カマキリが移動できるように
そうっと自転車を傾けて美容室の植え込みに放した


昆虫の短い命
カマキリの天命を全うして欲しいな
元気でね..


午後は友人と待ち合わせて無料の健康チェックコーナーへ
主人は既に教室の合間に体験済み


体脂肪測定
脳年齢測定
血管年齢測定
等‥


ベジメータ®で野菜の摂取量のチェックをしてみた
今回で2度目




子供の野菜不足は親の行動変容で効果が☆
 ↓ ↓ ↓
https://www.maff.go.jp/j/seisan/ryutu/yasai/attach/pdf/2ibent-30.pdf


ベジメータの結果私はA判定で
係の若い管理栄養士さんがびっくりしてた
数値が高かったみたい
「A判定の人はあまりいないんです」これはすごいです・と
先月初回体験時の管理栄養士さんはすごく喜んでくれて
「A判定はお二人目です!殆どいません」わぁすごい・と


主人は普通の、B
男性は女性よりやや低く出るらしい


もっとカロチンを含むお野菜を献立に増やそうと思う
次回は1月
それまでに改善の余地も時間もある!!


一緒の友人マダムはご主人の介護疲れで
ストレス耐性が極小...
ストレス数値が爆...


私は当然ストレス耐性絶好調で
これまたスゴイと言われた
私もそう思います


Christmas会企画関連でケーキの予約やら
来月孫sのお泊まりやら
何かとこまごまとした予定が入ってきた


主人は家庭菜園+今月来月と制作や展示に忙しい
新春の展覧会に向けての制作も取りかかっていて
それに加えて会議などもあるので
マヤ暦「青い鷲」を体現してる人である
確か今日からマヤ暦は青い鷲!


行動の☆そのもの



夕食はほうとう


もっと寒い日にぴったりなのだが
購入して以来寒い日が来ない
待ちきれないので今日この暖かい日に..ほうとう



毎年買うのは山梨のほうとうで味噌ベースのセット
今回は埼玉のほうとうで醤油ベースだった


具材は
 しめじ 人参 白菜 長葱 大根 鶏肉 煮干し 

トッピング南瓜と小松菜を足して

煮詰まっておつゆが少なくなったけど
美味しかったです!

大地の恵みをありがとうございますm(_ _)m
食材全てに関わった人、ものに感謝です
人参以外のお野菜は全て主人が心血注いだ収穫野菜


美味しく完食!!
ご馳走様でしたm(_ _)m


最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m


明日は11月最後の土曜日


今日お仕事の方々、お疲れ様でした!
良い週末を^^

×

非ログインユーザーとして返信する