七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

夕食はシビれ麻婆豆腐

お昼前頃から雨がぽつぽつ
どんよりした雲に覆われた


当地の天気予報は19時まで曇りで
19時以降雨だったが
今日は外れ


用事を済ませて
ちょっと濡れて帰宅になった


こんな日もある(^_^)


午前中は企画の詰めの打ち合わせ
明日も八時半にまたまた連絡を取り合う


XDay当日に慌てふためくことのないように
これでもか!?というくらい細かな打ち合わせを重ねる


100%ボラですが
万難を排して(?)集まってくれる方々に
「本当に良かった!HAPPYしかない」と思えるプランを練っている



夕食は冷蔵庫内の手持ち食材で
シビれ麻婆豆腐

このレシピ12月から5回位作ってると思う


具材を炒め始めると辛味成分が空気中に漂って
主人がくしゃみと鼻水
私は軽く咳が出る
こういう時は大抵美味しく出来上がる(^_^)v
....というか


いつも


一昨日漬けた白菜のお漬物

蓮根と蕪 人参の煮物
蕪は収穫したてのフレッシュなもの
鰹節と昆布出汁で


蕪の煮物がふわふわ
とろけて美味しい

小松菜のお浸し
お醤油だけでも凄く美味しい☆

花椒はもっとかけたいけどこれくらいにしておこ
黒胡椒も大好き

御味御汁の具は
 しめじ キャベツ 蕪の葉 青さ
 自家製手造り味噌と薬膳だし

今日は生姜も入れたのでうっすら汗が出た


お陰様で今日も美味しく完食!
美味しかったですご馳走様でしたm(_ _)m


食材全てに関わった人、ものに感謝です
ありがとうございます!


この麻婆豆腐を頂くと
なんか元氣出る


21時からは某Zoom講座に参加


色々知識を広げて2024年から始まる風の時代を生きて行くぞー♬



最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m


明日も良い一日になりますように!

×

非ログインユーザーとして返信する