七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

夕食は鯖の竜田揚げと自家製ベーコン


今日は夕方霧雨がパラパラだったので
思い切ってウオーキングへ


歩いてる人や犬の散歩の人は少なかったけれど
こんな日でも歩く人は一定数いるんだなぁ
...私を含め


やっぱり外は気持ちがいいもの!


帰宅後の夕食作り
新潟県産の鯖を買ってあるので
竜田揚げか味噌煮のどちらか迷ったが..
家庭菜園の収穫野菜、生姜がまだまだあるので
竜田揚げに決定
米油なのでからっと揚ってしつこくない

パリパリの収穫したてのレタスと

紫芋を揚げてみる

自家製ベーコン
主人はこれくらいの焼き加減がお好み
私は脂が.....なので
このあともう少し焼いて頂くことに

白菜のお漬物
良い塩梅の漬かり具合

4昨日の大根の煮物

一日おいて美味しさが増した

小松菜のお浸し

もやしのナムル
黒豆もやしが大好き

今日も圧力鍋で玄米炊いて寝かせ中
寝かせ玄米は甘みが増すけれども
酸化するだけだからなぁ...
早めに食べきりたいと思う

お陰様で今日も美味しく完食!!
美味しかったです
ご馳走様でしたm(_ _)m


食材全てに関わった人、ものに感謝です
ありがとうございますm(_ _)m


あたたかいご飯と
揚げたての竜田揚げを食べる
生姜が効いてて美味しいな


そんなちょっとした幸せを心に落とし込んで味わってみると
幸福はものすごくたくさんあるんだ


無いものを探すんじゃ無くて
今、「あるもの」に着目しなくちゃなと思う


さて明日は一ヶ月に一回のハロワ


8:33バスの時刻に遅刻しないようにしよう!


最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m
今日お仕事の方々、お疲れ様でした!


通勤通学は大変だったのでは?
明日は晴れ予想なので雪が溶けるといいな!

×

非ログインユーザーとして返信する