七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

食材の将来は..

朝9時前から雪かき30分

少ない時間だけどこれ以上雨に濡れると風邪引くっ
それに長靴の靴下が濡れたところで切り上げて


帰宅後は即足湯
濡れた靴下でしもやけにならないよう温めた!


雪かき用スコップを使って
ロビー出口や
ウチとお隣の駐車場、
車が道路に出るT字路の
雪がたまりやすいところもざっと綺麗にしてきたつもり
30分とはいえ結構あたたかくなって
良い運動!


若手30代?町内会長さんがゴミステーションまでの道のりの
雪をのけてくれてて
おたがい笑顔でご挨拶


いい人だなぁと感心
仕事前なのにえらいなぁ!


反対に
同じような年回りの独身男性は
逃げるようにして黙って出勤してた
漏れ聞こえたところによると
訳ありのようだが..
雪が降ってもただ一度も雪かきに出て来たためしがない
町内会の掃除も一度も参加したことがない人物


社会にはいろんな人がいるもんだ


ところで

我が家は家庭菜園を借りてお野菜を育てて自家消費している
始めたきっかけは
娘達に農薬を使わずに育てた野菜を食べさせたいという思いからで
日本の自給率の一助になるね..と思ったから


こちらの方のYouTube
本当に人ごとでは無い


ご視聴頂けたらと思う


もう終わりです ブロッコリーの『指定野菜化』が抱える大問題


※リンクさせて頂きます※

×

非ログインユーザーとして返信する