七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

氏神様参拝 その後は夕食の買い物

今日も主人はお昼持参で
銀座画廊での鑑賞~上野松坂屋の作品展鑑賞と図録の受け取りの一日
帰宅は夕方


私は入院中の母が気がかりで
もっぱら自粛
容体は安定しているとはいえ...


公園のネモフィラに慰められる

公園スタッフさん、寄せ植えご苦労様でした


空色のネモフィラ
みんな元気に咲いている!

チャリで氏神様へ
10時に出発


何だ坂こんな坂をチャリこいで到着

うっそうとしていた敷地周りは植木屋さんが来て
ものの見事に弱った木々や枝の剪定済み


スッキリしてた

静かな空間で色々ご報告


緑に囲まれたなかなかの癒やしの空間


ありがとうございます

あやうく忘れそうになった((^^;))祓詞の
トホカミエミタメと
祓い給え清め給ふ




参拝後は地元で鮮魚やお野菜が「安い」と評判のお店へ
40分弱かけてチャリでGO



夕食の買い物はお魚二種とその他もろもろ


今夜は宮崎産 生 鰹の予定
自家製ぽん酢を使えるのがうれしい



ともかく今日はお天気に恵まれて気持ちが良い日


一日中、家中の窓を開けっぱなしで空気の入れ換え



来週は娘が帰省するので
はやばやその日の献立を考えたりして
のんびり過ごせてる



今日は良い日だ~,゚.:。+゚

×

非ログインユーザーとして返信する