七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

楽しい出会い

先日、会議の帰りにバス待ちをしていたところ、
隣にいたアジア系の女性がタウン誌を読んでいたので
この市に興味あるの?とさりげなく尋ねてみた


フィリピン出身とのことだった
人懐こそうなくりっとした瞳
笑顔が魅力的な女性
親近感が湧く
そして聞き取りやすい英語
過去仕事で一緒だったマレーシア人女性と雰囲気が重なる


何年か前、家族でセブ島へ旅行したことや
チョコレートマウンテンに観光したことなどを話題にしたら
そこ出身!!私の母はその島の出なの!等‥
ちょっとした話題で盛り上がり、バス到着時間があっという間


彼女は当地のAETとのこと
しかもお住まいは同じ地域だった!


周りの人は日本語でしか話しかけてくれない...
すごくナーバスになっていたので
YOUと話せてとっても嬉しかった(*^_^*)と
LINE交換


私の拙い言葉でも意思の疎通ができた
NHKラジオ6:30福くん出演の基礎英語を流してて良かった~



会議は.疲労感で終わったけれど
頑張って出席したご褒美に
その疲労感が一瞬で吹き飛ぶ楽しい出会いがあった

×

非ログインユーザーとして返信する