七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

気分は爽快 夕食は鶏手羽と冬瓜の煮物

ご訪問ありがとうございます


今日は気分も新たに小雨の中出勤


昨日までの忙しさとは
打って変わって静かな一日だった


マイペースで仕事をこなせた日だったので満足な仕事が出来、
昨日のもやもやはこの充足感で一掃した!


今日の夕食は鶏手羽と冬瓜の煮物がメインで
主人担当のお料理


家庭菜園の収穫野菜・冬瓜の表面には細かい棘(針?)があり、
私は持つだけでそれが手に突き刺さるので
この一品は主人にお任せ

ミルキークイーン八分搗き米  しらすの佃煮
御味御汁 しめじ 油揚げ 大根 やくぜんだし 鰹出汁 家庭菜園の一味唐辛子 麦味噌
鶏手羽と冬瓜の煮物 やくぜんだし お醤油 大枸杞の実 自家製濁り酒
ハウスのミニトマト 
人参しりしり 自家製玄米塩麹 粗挽き胡椒

麦茶
デザート?はヤクルト1000


今日は職場にヤクルトさんが顔を出してくれた
4週間程前に予約しておいたヤクルト1000


人気沸騰で生産が追いつかないとのことだった


普通のサイズより大きい
飲み応えがある量だ
甘さは子供のこと飲んだヤクルトみたい
普通に売ってるヤクルトより甘さ控えめな気がする



明日は主人が県展授賞式に出席の日
知事が来るのかな
議会で忙しくて代理が来るのかもしれないけれども..


大人になってから表彰されることって中々ない
主人の晴れ姿を撮影したかったけれど
明後日は自治会のイベントお手伝いに参加の為、
明日と振り替えて仕事を休むので表彰式に同席できず
残念!


でもこれで終わりではないので
まだまだ表彰されるよう頑張ってもらいたい



明日は今月2回目の規模が大きい行事


今日は鋭気を養ったし
明日は娘が帰宅する日でもある


子供は親のパワースポット
親も子供のパワースポット


存在してくれるだけで
元氣が出る
頼もしい存在だ


明日の夜は美味しいご飯を作って迎えよう!



最後までお読みくださりありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する