七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

義妹もコロナ罹患 復帰するも壮絶ストーリー 夕食は鯖

ご訪問ありがとうございます


リラックスしたいとき大好きなこの曲をかけるので
よかったら



ORANGE~リフレッシュ


義妹は保育士から保育園園長。現在はその上の上の役職
母子支援の場にいる私にとって師匠といっても過言ではない
心強い存在だ


入所している母の見舞いの件などで
よく電話で話すが、心優しくてしっかり者の彼女(弟は幸せ者だ)
コロナに罹患して大変だったそう
重症の人の気持ちがわかると言っていた


TVでベッドから起き上がれない患者さんとか
布団の周りにティッシュやタオルや飲み物が散乱している患者さんが映されると
「あらあら お片付けもできないのかなぁ」と思っていたそうだが
自分も罹ったら...
尋常ではない倦怠感 ティッシュを片付けることも出来なくて
その人の気持ちが分かりました と話してくれた


四日間高熱に耐え、死ぬ程の倦怠感に、このまま死ぬのかと思ったそう
その後頭痛、尋常じゃない喉の痛みなど


大学生の甥、姪達も同じような症状だったらしく
罹らなかったのは弟だけ
お世話してくれる人が居て良かった


仕事は10日お休みして
今は通常通りの生活を送っているという


後遺症もないようで
とにかく皆元気で良かった



夕食は北海道産鯖の塩焼き

八分搗き米  小海老のせ
御味御汁 人参 大根 薩摩芋 舞茸 油揚げ(常総生協) 麦味噌 やくぜんだし 鰹出汁
冷や奴 鰹節
ミニトマト二種
塩鯖 大根おろし 一味唐辛子
きんぴら牛蒡 牛蒡 人参 ごま油
小松菜のお浸し 自家製出汁醤油
麻婆春雨 春雨 豚バラ肉 ニラ 木耳 投げ葱 レタスをしいて


今日も美味しく頂いて完食
御陰様で主人の家庭菜園の収穫が絶好調
太陽と土と、土地を借りてる地主さんのお陰様です



今週は5連勤
後4日テンション上げて頑張らないと!




最後までお読みくださりありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する