七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

女子トーク@スカイツリー

ご訪問ありがとうございます


数ヶ月ぶりの友人とランチ&女子トーク@スカイツリー
スカイツリーが出来てから今年で10年経ったのかぁ
感慨深い..


彼女はフルタイム就業しながら
お母様の介護も行っている


認知が進みつつあるお母様と
ちょいちょいバトルを爆発されつつもお世話を継続中
私には、母娘お互いの絆を感じられるお話だった


スピ話はそこそこに
徐々に年相応の切実な話題に移行していく..
その現実にちょっぴり哀しいものがあるけれど
避けて通れない切実な話題でもあった


ともかく元気そうな顔を見て安心したし
彼女にとって最良の道を選んで欲しいと思った
次回は年明けで新年会かな



私には結婚したときから残念ながら義母はいない
主人の母は彼が大学生の頃
この世を去っている
私の母は現在、第二のお家であるホームで
優しい職員の方々にお世話になっている


主人と私の、どちらかの母が生きているだけで
心の支えになっている
自分の身体のふるさとがあるような安心感
自分自身の証明・みたいな..


いつまでも生きていてもらいたいと思う


一番身近なご先祖様、
ありがとうございます


と色々感慨深い一日だった


ランチで頂いたチヂミを再現して夕食に
畑のニラが大量収穫なのでニラと長葱でチヂミを焼いてみた
フライパンを使用

コチュジャンやお醤油でタレを作って頂きます


お好み焼きはホットプレートで一人三枚ほど
こちらはハーフ

夕食はお好み焼き
チヂミ
焼酎42°のお湯割り 風味絶佳☆
家庭菜園の収穫/ゴールデンKiwi


美味しく頂いた
ありがとうございます


今日は超シンプルな夕食だった
たまにはこれも良い!


早めに夕食を終え、
NHKさかなクンの番組を観て団らんタイム



明日も何かと忙しい
毎日のルーティン・足裏シート(樹液シート)を貼って就寝しよ!



最後までお読みくださりありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する