七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

2月22日 にゃんにゃんにゃんの日 値上げの話で盛り上がった

ご訪問ありがとうございます


今日も当地は乾燥していて髪の毛はもう...パリパリ
白髪はちょいちょい出ているけれど
美容院のスタイリストさんからは


まだ染めなくていいです
同じような年代の人より白髪が全然少ないので!


とアドバイスがあった
いったん染めると、落ちてきたらプリン頭が気になるだろうな


そういえば..93歳の母親は白髪が少ない...!
姉も意外に少ない
...ということは私も案外白髪が少ないかも!
面倒なので自然なままイケるところまで行こう


夕食はやっぱりとん汁
明日が休みだと思うと気楽な夕食になる
頂いた長芋でとろろかけご飯



とろろは出汁と合わせてからご飯にかける
愛知県産の海苔を大量にかけて
麦ご飯で頂きます


ほうれん草の黒胡麻和えは、黒胡麻で真っ黒に
いよかん
おやつはオレンジのカップケーキと牛乳

ご主人が認知症で自宅介護の友人と少し会えた


彼女は声が大きくて張りがある

コーラスのサークル活動が良き息抜きとなっているように思う
「もうじきリハビリなの!!」と元気よく別れた
最後まで愛を貫いて欲しいと陰ながら祈っている



今日はママ達と食品の値上げについて雑談
卵がいつもの売り場に無かった
とか
卵が値上がりして食べれなくなる...等
値上がりについて盛り上がった
お安いお店の情報交換、お得な日やポイント活動などの話もあり
皆工夫してるんだなぁと感心した



明日は絶対お雛様を飾らなければ!と意気込んでいる
既に生協で買った桃は飾ってあるし
一年ぶりのお雛様との対面が楽しみだ(*^_^*)


最後までお読みくださりありがとうございます


貴方様にとって明日がよき祝日でありますように

×

非ログインユーザーとして返信する