七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

顔で笑って心で泣いて.. 夕食は@王将

ご訪問ありがとうございます


梅雨の中休みは


若干涼しくて過ごしやすいなぁと思いつつ出勤


今日は自力で自転車


..というのも


連日のとうもろこしにやられた


昨夜夕食後のフロストでお口のお掃除中に


ぽろり


歯のちょい欠け補修部分が取れちゃった....!!


今日
焦ってかかりつけの歯医者さんに予約℡


退勤後、
駆け込みで元通りに整えていただいた次第です



ほっ...



そんな訳で帰宅が遅くなり、
デッサン勉強会参加と古代メキシコ特別展を観てきた主人が既に帰宅


「...マヤ文明の展示に魂抜かれた...」とお疲れの様子


https://www.tnm.jp/


どうやら人出や人波にグッタリみたい


(私もティオティワカン.、チェチェンイッツア..マヤ文明は好きな分野
数年前出掛けた黄金の○○文明(タイトルは失念!)の展示には衝撃と感銘を受けた)


といったところで
夕食は最寄りの王将ということになった


私は回鍋肉
油通ししたお肉が熱々で美味しい

庶民の味方☆
餃子を追加


今日のはお肉が多かったなぁ

お陰様で美味しく完食!!


ご馳走様でしたm(_ _)m
ありがとうございました


忙しい厨房
お会計もポイントカードだの
王将カードだの
駐車券だの
はたまたお持ち帰りの注文方法を教えろとか


ごった返す店内を素早く丁寧にさばく社員さんがお見事



歯医者さんからの帰宅途中に立ち寄った県立公園で
サーモンピンクに癒やされた

もう少し咲いてて欲しい紫陽花


今日の支援の場では
顔で笑って心で泣いて....



子育てしながら
解決の糸口が見つからないママの心の声を聞いた


葛藤があったことだと察する
怒りも悲しみも
有り得ない事があっても
気丈に振る舞っていたんだね


私も泣けてきそうだったけど
それは喉の奥に押し込んだ


ママが下した決断を応援するのみ



これからも今まで通り


何があっても
健康で元氣で


強くて優しい母子で..と願ってやまない


悲しみはいつか必ず喜びとなる
その日が来ることを信じて見守りたい




最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する