七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日は半夏生 夕食には鮹のお刺身

今日は快晴で朝から気温がぐんぐん上昇


家中のお洗濯してから運動を兼ねて外出


ごく近い県立公園で
まだまだ元気に咲いてる薔薇たち


そして紫陽花


この色は風情がありますね

帰宅後のお昼


火を使いたくないので


お昼はサンドイッチ
畑の胡瓜や
トマトをせっせと切り
茹で卵を剥き
ハムを挟む
ぬか漬けも^^


お中元で頂いた安田牛乳のヨーグルトでランチ終了


午後は別の用事で外出中に
友人とばったり


明日、会う約束をして別れたけど
どういうわけかお互いの洋服はネイビーブルーの上下


私はおまけに日傘も紺


シンクロしてて笑えた



7月2日の今日は半夏生


鮹を食べて元氣UP!


北海道のみずたこを(主人が)切ってくれました


私は
イカ
タコ
帆立が大好きで♡


マルハニチロさんのHP


我が家の夕食☆

ORION リキュール
水鮹 わかめ 大葉
ぬが漬け
トマト盛り合わせ
ブルーベリー
枇杷
枝豆
たらこスパゲッティ 大葉大量のせ

今日も美味しく完食!!


ご馳走様でしたm(_ _)m


海と大地の恵みをありがとうございますm(_ _)m


今日も殆どお野菜と果物
家庭菜園の収穫野菜が中心


明日は娘にお野菜などを発送するので
あれこれ忙しくなる



親と娘の繋ぐ一端を畑のお野菜達が担ってくれてる



ありがとう!!



最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m



明日が貴方様にとって良い一日でありますように(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する