七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

閉所までカウントダウン ラスト2日目 夕ご飯は和食

信じられないけれど
いよいよ今日はラスト2日目


明日が最終日となる


通勤のバスを待つ時間に見上げた空

いつもの時間
いつものこの場所で
空を見上げてた


2023年8月30日の空は
もう二度と来ない

母子支援の場では
今日は大人気の行事を催行


2ヶ月くらいの頃に来所していたお子さんが
もうしっかり立っちしてたり
はいはいもままならなかったお子さんが
走ったり、二語文らしき言葉をもごもご話してたりと
子供の成長を身近で見せてもらえた


子供が持っている力はほんとにすごい
その、子供を24時間育てているママのパワーもすごい


尊敬する


どこのお母さんもそうなんだよね


....私もそうだったんだよな


パワーをもらって帰宅した
夕食は真面目に和食の献立



七分搗きミルキークイーンのお米
モロヘイヤとお豆腐の自家製手造り味噌の御味御汁
赤魚の開き 甘唐美人
南瓜の甘煮


苦瓜の豆腐胡麻油炒め


枝豆
胡瓜の自家製梅干し添え

枝豆以外のお野菜は全部家庭菜園の収穫野菜


ありがたいことこの上無い

お陰様で美味しく完食!
大地と海の恵みをありがとうございます


ご馳走様でした!!
和食は身体が軽くなる~


素敵なママからお土産でお豆をいただいた
色々なお味の豆が10種類も!
美味しかった~~ありがとうございます
そして即完食......早すぎ


健太豆 10種ミックス うまいお豆(130g)



明日は本当に泣いても笑っても最終日


悔いの残らないよう
母子支援の仕事を全うするつもり


大人気の講座でFINALとしたい



参加の母子達にとって
最高の2023夏の思い出となるよう、尽力しよう




最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m


今日お仕事の方々、お疲れ様でした!

×

非ログインユーザーとして返信する