七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日も快晴 夕食はピーマンの肉詰めと雲呑

やっぱり今日も暑い一日
32℃って...灼熱は続く~



先月までの出勤時間に合わせて散策に行くと
あっという間にお昼になる...


スニーカー脱いで
草の上を裸足で歩きます

快晴だぁ

UFOみたいな雲


エネルギーチャージ㊙スポットで転がって撮りました

空と緑を独占

公園の栗の木
あちこちにイガイガが実って(?)る

明後日は何ヶ月かぶりの講演会に参加で
大好きな友人と会える日


とっっても楽しみ
主人のお野菜が美味しいと絶賛してくれるので
明日、何か収穫野菜があれば
取り分けておこう


週末はお待ちかねの孝行旅行♡
温泉が嬉しい!


娘とは現地集合


来年は九州と台湾旅行も視野にはいってるので
その話もありそう


大相撲観戦しながら夕食作り
今日は玉葱を2個、
じっくり炒めて甘みを引き出した


時間に余裕があるからこそ
玉葱を甘くなるまで炒められる
勤務後の夕食作りは
どれだけ忙しくて大変だったか..
お味は手間や時間をかけて調理した一皿の方が
美味しいんじゃないかなと思う


ピーマンの肉詰め


お肉は予め玄米塩麹を振りかけて揉んでおく
下味が付いて旨味が増えて美味しい

付け合わせはエリンギ
 黄色パプリカ 畑の収穫野菜
 じゃが芋   〃
もちろんピーマンも畑の収穫野菜


前日作っておいた雲呑
スープに生姜のすりおろしを加えて美味しさUP

七分搗きミルキークイーンのお米
御味御汁はキャベツ 油揚げ 自家製手造り味噌 煮干し出汁
麦茶

ケチャップの代わりに非加熱のソースをかけて
頂きます!

お陰様で美味しく完食!!


ご馳走様でしたm(_ _)m
食材全てに関わった人、ものに感謝です
ありがとうございました


最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m


今日お仕事の方、お疲れ様でした!



明日が良い一日になりますように(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する