七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

読書は公園で

お一人様の夜が明けていつものルーティンをほぼ終えてからいつもの散策へ


例年11月にこんなに花が咲いてたっけ?
蝶々や蜜蜂、蟻やバッタも
カタバミの蜜に集まってお食事に忙しそう


季節を間違えた?
季節外れの桜

でも華やかで綺麗
枯れ木に花を咲かせましょう

スニーカーを脱いで裸足でEARTHing


その後読書タイム
家で読むよりも明るくて 
本の文字がハッキリ読める


さらに茶色味が増した芝生


ホントに気持ちよくて寝転んで仮眠した


家族に言ったら
やめて〜と言われるだろうナ

自分時間を過ごせて最高!


太陽や空や木々を愛でて
昆虫たちの声に耳を傾ける
時々私にとまってくれたりして
楽しい時間


仕事に就いていた頃の頭の中は
自分の事どころじゃなかった


縄文時代の自分(?)に戻ったような気持ち


自分に気持ちの余裕がないと
周りの人に優しくできない
自分がまず自分を認めて大切にしたら
周りの人も大切に出来る
  
いつも機嫌良く居るには
自分で自分の機嫌を取らないとね

×

非ログインユーザーとして返信する