七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

公園でバッタリ 夫婦も色々

掃除が済んで
家中の窓を開けて空気の入れ換えをしたら


こまごまとした用事と
買い物
運動を兼ねて外出


桜を愛でつつ
足元にはタンポポに目を奪われた


ようやくそこいらじゅうタンポポがお目見え

キンシバイでしょうか

青空に映えますね

雲ひとつ無い空

先日の強風にも負けず咲く

新芽も伸び伸びと空へ向かって..

待ってましたと言わんばかりに葉っぱが元気に伸びてます

自然の色って良いですね


目に青葉..花ホトトギスetc.というより
目に若葉 花ウグイス..かと



散歩してたら見覚えの或るトレーナー姿のオジさんが
向こうからにこにこしながらやってきた


「お久しぶりですね。貴女、変わらないですね」


お!!
去年9月まで働いていた母子支援場で受付をされていたMr.じゃないですか


お互いの子供たちが同じ幼稚園で同学年であったこともあって
奥さん同士は顔見知り


もと官僚だったというMr.と
よもやま話に花が咲いた


お顔がちょとふっくらされたみたい


やはり仕事から完全リタイヤでは運動量も減りますよね


なんだかんだ「お互いナニしてる?」っていう話題になったら
満面の笑顔で旅行の計画立ててる♡という


週8くらいで運動やら試合やらで
スポーツレディの奥様は現役時代からずっと趣味に多忙で
殆ど毎日家に居ないそうだ


今年はオーストラリアへ妻と二人で旅行
来年はスペインへ妻と旅行
再来年はフランスへ妻と二人で旅行だそう


実に嬉しそうな70歳
仕事してた頃は見たこと無い表情


妻と二人が嬉しいんだね


...そういえば思い出した!!


仕事してるときの昼食は「妻が作ってくれない」と
毎食お弁当の宅配頼んでたな
同僚で他のおじさん達は全員毎食愛妻弁当だった!
しかも...うらやましそうだった



もしかして寂しいのかも...!


計画立ててるときが凄く楽しいそうで
資料をあれこれ読んで旅券から日程から
全て自分でアレンジ
夫婦二人の旅行


「人生楽しまないとね!」
「そうですよね!お土産話楽しみにしてますよ!」と笑顔で別れた



夫婦も色々なんだね

×

非ログインユーザーとして返信する