七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

ショック!フィッシング詐欺?! 夕食は豚汁と八宝菜

  今日は何が何でも「あの席に座ってテキスト読むぞ!」と張り切っていたが
出掛ける前にめーるチェックしていたら
「重要・...」のタイトルで銀行からお知らせが来ている



と思ったが手続きの途中で
おかしい..!
胸騒ぎがしてコールセンターに電話するも
窓口のオペレーター対応は10:00から


もう今出ないと図書館のあの席でテキストが読めない!!


いやもうこっちでしょ
カード止めないと!!


わからない部分はYouTubeで検索して自習しつつ


すったもんだで新たなカード申請が済み
ほっと一安心


迂闊にメールを開かないようにはしているのだけれど
ついうっかり


年末に向けての12月第一日目
色々注意しないといけないな
しっかりしよう



午前中は曇り空

         

曇った割には洗濯物はよく乾いて助かる


11月下旬から乾燥感がすごい
脛がかかさかさして来た


肌で感じる冬の到来



寒いときはやっぱり豚汁


明日娘と孫sが帰宅するので
大量に作っておいた


お野菜は牛蒡以外
畑の収穫野菜で殆ど賄っている


豚汁
 人参 大根 牛蒡 里芋 長葱 蒟蒻 油揚げ 豆腐 自家製手造り味噌 薬膳だし 
 煮干し 茅のやのだし 干し椎茸 お肉

自家製一味唐辛子をかけて熱々を頂きます!


小松菜のお浸し
 自家製手作りぽん酢をかけて

オリジナル八宝菜
 お肉 海老 木耳 人参 キャベツ 玉葱...自宅に或るお野菜で

南瓜の甘煮 昨日のもの

美味しかったです!
お陰様で美味しく完食!
ご馳走様でした


食材全てに関わった人、ものに感謝です
ありがとうございますm(_ _)m


さて明日はいよいよChristmas会企画の催行だ
今日も色々打ち合わせ的なメールのやりとりを重ねた


お子さん連れの集まりとはいえ
ぜひ皆さんにはお洒落して来て頂きたいと思う
日頃のストレス発散を兼ねて(*^_^*)



私は白のタートルネックに
抹茶寄りの落ち着いたグリーンのワンピースにしようと思う
レトロちっくで大好きなカラー♡


そしてバッグはフルラの赤いバッグ
もろChristmasを体現して盛り上げたいと思う


皆の笑顔が楽しみだ!



最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m


今日お仕事の方々、お疲れ様でした!

×

非ログインユーザーとして返信する