七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

久しぶりに生姜焼き

ご訪問くださりありがとうございます


ふなっしー号に乗車できてちょっと明るい気分


美容室近くにだんごやさんがあった
主人のお土産に粒あん草餅を買う
「手作り だんごやさん」の文字に惹かれただけ有って
本当に手作りだった
家族でこさえているという


沢山並んだお団子
うぅ美味しそう!
「ここで食べてもOK?」おじいちゃんの店主に訊くと
どうぞ(*^_^*)とのことだったので
レジ横の縁台に座って
みたらしとお醤油+海苔を買って、頂きまーす!
弾力のあるお団子に「美味しい!」
みたらしのお味もちょうど良い
「そう言って頂けると嬉しいです」と店主
海苔も美味しい
「その言葉が励みになります」と
丁寧に話してくださいました


片っ端から頼んで全種類食べたかったのだけれど


自転車で乗り付けたツーブロックの若者が
みたらし団子と海苔で10本近く注文
次々お客さんが来て忙しそうなのでお店を後にした


また次回も行くつもり


とっても綺麗な赤いお団子があって
よく見たら七味唐辛子のお団子だった!!
初めて見た
お団子に七味唐辛子が満遍なくばっちりついてた
(どんな人が買うのかな)


大相撲観戦しながら夕食作り
正代が勝ってほっとした


今日は生姜焼き
身体を温める働きを持つ生姜をたくさん入れた

八分搗き米
御味御汁/ 大根 人参 しめじ キャベツ 自家製味噌 煮干 やくぜんだし 牛蒡
生姜焼き/ お肉 玉葱 生姜(お酒 本みりん 醤油) キャベツ ロメインレタス
伊予柑(ミニサイズ)
おやつは草餅
串団子はみたらしと海苔醤油味



明日も行事の予定が詰まってる
提出書類も併せて作成しなければ




最後までお読みくださりありがとうございます


明日が皆さまにとって良い日になりますように!

×

非ログインユーザーとして返信する