七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

帰宅後は梅仕事と夕食調理を同時進行で

当地は午前中、一時的にザッと降雨
殆ど降らずに曇りの一日だった


それにしても仕事は何やら慌ただしく落ち着かない日だった



それでも機転を利かせて何とか15時までにはめんどうな案件は片付けられた



安堵!



今日は帰宅後、梅仕事


5㌔の梅を洗って
拭いて
梅干しのへたの部分を
竹串で取って
アルコール消毒済みの常滑焼の甕に
塩 梅 塩 梅 塩 梅.....の順で
敷き詰める


最後は焼酎をこれでもかと噴霧


10日後に水があがってくるのが楽しみ!


さて今日の夕食は
天然時鮭北海道産と家庭菜園の収穫野菜の天ぷら

春菊

高野豆腐
天ぷら/ 人参 春菊 初茄子

大葉の天ぷら

日常生活のルーティンに梅仕事が組み込まれ
いつも通りの夕食時間が大幅に遅れ


ブログ更新もこの時間...汗



何とかもっと早く家事を済ませて

自分の時間を作りたいと思う毎日(^^)





最後までお付き合いくださりありがとうございます



明日が貴方様にとって最高な一日でありますように(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する