七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

4歳男児とボール遊び 夕食は鰯のハンバーグ

ご訪問ありがとうございます


ご縁があって母子支援の職場に勤務している
今日は一日満遍なく忙しかった


やってしまった..4歳児とボール遊びをした際
私は着圧靴下を履いたままボールを蹴っていたので
あぁっ!!滑って転んでしまった


私としたことが(汗)


約二年近くサッカーみたいにボール遊びで幼児や4,5歳児と
フロアで遊んでいたのだけれど
靴下はいたままなので今回も手加減していたのに
どういうわけか右手首をついた際
その右手首が不自然な方向へ
ぐにゃっとひねってしまった


まだちょっと変だけど
日常生活には不便はないので
自力で治せると思う


今日は職場で銀杏を頂き、同僚と分け合った

紙袋か新聞紙に軽く包んで電子レンジへ


銀杏の量や、ワット数にもよるが
大体1分強くらいで殻が弾ける


食卓へ並んだ銀杏


夕食は鰯のハンバーグ
鰯のたたきを仕事帰りに購入
少し冷えてきたので前回購入と同じくモランボンのスンドゥブの素でスープ


八分搗き米  苦瓜の佃煮
スンドゥブスープ  豆腐 卵 北海道産の鱈 ニラ スンドゥブスープの素
鰯のハンバーグ 生姜 玉葱 生椎茸 パン粉 鰯のたたき 生ソース プチトマト2種
畑のセロリ 玉葱と秋茄子、ピーマンのソテー
薩摩芋の甘煮
新生姜の甘酢
銀杏のおつまみ
麦茶


10月13日は薩摩芋の日だとか
今日で連続3日薩摩芋の甘煮
家庭菜園の収穫野菜、紅はるか
黍砂糖は控え目に

今日は朝から雨


ひと雨ごとに秋が深まる


桜並木のプロムナードは枯れ葉が重なり始めている
いよいよ秋本番に近づく


やっと季節を楽しめる環境になってきた!



最後までお読みくださりありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する