七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

孫s

今日は電車で2時間の娘と孫s宅へ
久々の再開
義理の息子はお仕事


春休み中とあって
電車は若者たちや家族連れがたくさん


日曜日はお馬さんのレース開催日でもあり
新聞片手のおじさんも多かった


朝8時に家を出て
10時過ぎに最寄り駅に到着


何だかんだわいわいして
帰宅は夜9時半


車の時は行きは3時間帰りも3時間
往復6時間で孫sのところへ
家庭菜園の収穫野菜を大量に持って行く為に
6年ほど月3回くらい訪問


主人も私も仕事しながらホントによく通ったと思う


この2年くらいはほぼ電車で訪問
収穫野菜は宅急便で送ったり...
置き配が便利で助かってる
すごくありがたいシステム(*^_^*)



女子孫ちゃんはお陰様で順調に成長中
お友達との世界がぐっと広がって、社会性が豊かな子に(*^_^*)
男子孫くんはものすごい運動量と記憶力でとっても元氣!!
笑顔が可愛いくて意思が強い子になってる
二人とも心身ともに成長してると思う


何よりも子供時代にはお友達とたくさん遊んで
いろんな経験をして欲しいと思う
子供時代にお友達とたくさん遊ぶことで社会性が育まれる
大きくなっても人間関係でのつまづきが少なくなるから(*^_^*)♪


今は亡き児童精神科医佐々木正美の名言
著書は先生の優しさにあふれてる
お子さんがいる親御さんにお薦め

大人になってから読んでも
自分で自分を癒やすことができる本だった
この先生の本に出会って良かった



参考までに..



義理の息子は仕事盛りで頑張ってるなー!と感心
休みが取れたら子供をキャンプに連れていったり
子煩悩なパパで私たちは安心している



最後までお読みくださりありがとうございます


明日が貴方様にとって良い一日でありますように

×

非ログインユーザーとして返信する